これはアスタルテゆるふわアドベントカレンダー Advent Calendar 2019の12月2日の記事です。タグ: 怪文書

暇ランの現状

バックエンド

1分ごとにホームタイムラインを引っ張ってきて、トゥートの情報をデータベースに登録する。
0:00と5:00にランキングを投稿します。
この1年特にいじっていない気がしますが、魔境コード投稿できてない日が何日かあるはずです。

  • 11月18日(0時)
  • 11月4日(0時)
  • 10月7日(0時)
  • 9月6日(0時)
  • 7月22日(深夜)
  • 7月21日(0時)
  • 7月21日(深夜)
  • 5月9日(0時)
  • 5月9日(深夜)
  • 3月14日(深夜)
  • 3月14日(0時)
  • 2月28日(0時)

いや多いな
限界スペックで動いてるんで許してください。

フロントエンド

書き直した。
hima.runでアクセスできる。
GitHub: cutls/himarunでソースコードを置いてNetlifyでホストしてる。バックグラウンドが死んでもこっちだけ生きてそう。
hima.runとかいう専用ドメインまで取ってやった。
Vueで書いた。やったぜ。

暇ランの今後

バックグラウンド

ヤバい。いつ爆ぜてもおかしくないコード。Croudiaのときに非公式暇ランでも作ろうぜということで作ったはいいが、その後ずっと継ぎ足して作っているという現状。だから、「ブースト」(=「リツイート」)のCroudia版である「シェア」がまだ変数名として残っていたりしている。メンテナンス不可能。

Croudiaとは
SNS。2017年12月30日23時59分終了。いくつかの人間がアスタルテなどに移住。俺の誕生日にCroudiaは消えた。

フロントエンド

とりあえずこれでなんとか持ってほしい。

とりあえずなんか起こっても多分一から書き直さないと復旧できないので、もし死んだら供養してください。