何買ったかなぁ(ガジェットに限定してます)

Anker PowerPort Atom III (Two Ports)

3月末

Type-CとAがどちらも使える充電器。ここに書いてる60Wは両方合わせてだったんだなぁと気付くのは買って数日後。

あともう少し小さくならんかったんかなこれ。

HP Spectre x360 13inch

4月末

2019年の末に出たモデルで、第10世代 Core i7, RAM 16GB, SSD 1TB, FHD(ペン付属, 13型ディスプレイ)
と数字上ではいい感じのやつを備える。
びっくりするほど軽いわけではないけど画面サイズの割に小さいのは魅力的だったなぁ…[今は?]

コロナ禍で全く来なかった思い出。
そもそも内臓カメラが買って1カ月で死ぬなど、実はかなりめちゃくちゃな一品。
それでも電池持ちや画面の発色、何よりも値段を考えると普通に満足できる。

Enterキーの右側にHome/Page up, doen/endがあるのがヤバすぎるので、キーをリマッピングして使用している。
打鍵感は最高。

Microsoft Office 365 Personal 1年版

4月末

定期的にAdobe Acrobatやノートンと一緒に安売りされてるやつ。どうしてか全部まとめて4000円ちょっとで買えちゃったんだよなぁ

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン

6月末

思ったより締め付けるんだなぁと思った。まぁ骨に密着させないと伝導できんわな。

日本無制限SIMカード データ通信用 プリペイドSIM ドコモ回線 初日無料 速度制限なし (30+1日間)

9月末

新居のインターネットが11月まで来ないとかいう事態に陥ったため。
1日で10GBぐらい使うと翌日まで速度が死ぬ。

Rakuten Mini

10月中旬

楽天モバイルを開通させた。どうせなら1円の時に買いたかったが、上記の理由で今すぐパートナー回線の5GBが欲しかったので。

ラクマで買ったジャンクモバイルルーター

10月中旬

300円送料込みだったけど動いた。電池は膨らんでるし5分も電池持たなかったけど(モバイルバッテリー代わりにもなる仕様らしく、Type Aメス端子もついてる。)。
GlocalMe G3かなんかのルーターだったと思う。

PLEX USB接続ドングル型地上デジタルTVチューナー PX-S1UD V2.0

9月末

おうちにテレビが無かったのでカードリーダーと一緒に購入。と言ってももともとテレビ見るような人間ではなかった。

Amazonベーシック モニターアーム

10月末

オタクが大好きなアレ。プライムデーを待って購入。組み立ての説明は無いに等しいけどまぁ何とかなった。

iPad Air 4

10月中旬

青いやつを購入。64GB。
一番安いのを買おうとしたのはいいが、今すぐ欲しい。

Appleの店舗在庫を検索すると、名古屋栄店に在庫があるという。
深夜3時半くらいに高速バスのチケット取って5時半くらいのバスで名古屋まで行ったよね。

iPad Air 4はヤバい。電池持ちが意味不明なレベルで良い。性能もどうせゲーム機と講義ノートを取るくらいにしか
使わないので十分(とはいえ、無印iPadのA10Xでは性能不足を感じていた)。
新色ブルー/グリーンも良いよね。あとType-C搭載。これだけで買う理由になる。

iPadOSが嫌いなので使う日にしか使ってないというのもあるけど、まぁAppleオタクの言い分も半分くらいは理解できる気がした。

Apple Pencil 第2世代

10月末

ホークスが優勝したので、Yahooショッピングでいろいろ手を尽くして購入。
結果Apple Storeの学割より安くなった。

バッファロー 無線LANルーター WSR-1800AX4/NWH

11月中旬

WiFi 6対応でワンルーム用の安いやつで選んだ。他にこだわりは無いし不満もそんなに無い。

wena 3

12月頭

本当は11月27日発売なのに、ヤマダウェブコムがやらかしたのか俺がやらかしたのか知らんが
来なかった。問い合わせたら次回入荷後だってさ。まぁそれなりにすぐ来たからいいけど。
ヤマダウェブコムで頼んだのはPayPal残高がたまたまあったからってだけ。まぁヤマダだしね。

wena 3は期待外れだった。おサイフリンクとかいうガラケー用のiD/QUIC Payした使えない謎のアプリなので、
Kyashとかそういうのは無理。Suicaが使えるだけマシだけどまぁ言うてもオートチャージ非対応だしな。
キャッシュレスしたいからwenaを買ったのもあるけど、質感もそこまで良く無いし電池持ちがバケモンだったMiBand 4と比べたら
劣って見えるところも多い。値段は5倍以上なのに。

Mac Mini 2018

12月頭

前のブログ見て。

OWC Memory Installation Toolkit Mac mini Late 2018

12月中旬

Mac Mini 2018のメモリを増設するにはセキュリティトルクスドライバが要るけど持ってなかったのでまとめて購入…

レビューを見ずに買ってしまうという不手際で、必要なトルクスドライバが全部入っていなかったという散々先人たちが
警告してきた地雷製品を見事に踏んでしまう。

CFD D4N2666PS-16G [SODIMM DDR4 PC4-21300 16GB]

12月中旬

Mac Mini 2018のメモリ増設用。

Qrio Lock Q-SLS2

12月中旬

ラクマで買った。なんかたまたまラクマ見たら5% OFFが生えてたので。

酷評したwena 3になんとか存在価値を与えようと買った。これはwena 3と比べて大当たりだった。
クソ寒い玄関前で鍵を探すとかそういうのから完全に解き放たれて幸せ一杯としか言いようがない。
ハンズフリー開錠やオートロックは怖いのでやってないが、wena 3から開錠するのにもたつきは感じられない。
2秒くらいで開け閉めできる。

wena 3のボタンはQrio Lockに設定できるが、さすがに寝てるときにもつけてるし知らないうちに開錠される
可能性があるので長押し施錠だけにした。急いで家から出るときにメチャクチャ便利なんよね。

腕に電子キー括り付けてるだけなのに高いなぁwena 3。